下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< 花水亭オープン記念日です | main | 下呂温泉桜情報!その2 >>

下呂温泉桜情報!その1

 もうすぐ桜の季節です。下呂市にはいくつもの桜の名所がございますので随時ご紹介させていただきますが、今回は岐阜県の天然記念物にも指定されております【苗代桜】をご案内いたします。

 苗代桜は下呂市和佐地区にあり、2本の巨木で樹齢は約400年です。
 名前の由来は、里の人がこの桜の開花を待って苗代(稲の苗を作るための水田の事。)の準備を始めたという所からきており、満開になった桜が水田の水面に映るのが幻想的です。

 開花の期間中はライトアップされます。温泉街からバスツアーもありますのでお楽しみ下さい。

 【苗代桜ライトアップツアー】

 運行日:4月8日(日)〜4月18日(水)
     ※桜の開花状況等により運行日を変更する場合があります。
 代 金:お一人様1000円(甘酒1杯付、お子様同額)
 コース:下呂温泉各所19:30〜19:40・・・下呂バスセンター19:50・・・苗代桜ライトアップ見学約35分間・・・下呂温泉21:20頃

 お申し込みは当日17:00までにご宿泊旅館にお申し込み下さい。
 バスの代金はバスに乗車の際、直接バスの係員にお渡し下さい。

 苗代桜2.JPG
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ