下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< April 2021 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

武者飾りを飾りました

満開の桜も今日の雨で少し散ってきていますが、
散りゆく桜もまた綺麗ですね。

川上屋花水亭も季節の移り替りとともに皆様に季節を感じて頂けるおもてなしをさせて頂きます。
その一つとして玄関に武者飾りを飾りました。
端午の節句に向けて玄関にて皆様をお迎えいたします。

また、館内にも五月人形や兜飾りなども飾っております。
ぜひご覧ください。
mushakazari.JPG

桜が開花しました

暖かな日が続いたので下呂温泉の桜も開花しました。
まだ3分咲き程ですが、今年は少し咲き始めが早く春の訪れを例年より早く知らせてくれています。

下呂温泉は桜の見どころスポットがたくさんあります。
是非、春の下呂温泉にお越しください。

kasennzikisakura.jpg

画像は満開になった河川敷の桜です。2018年撮影

いでゆ朝市開催中です

下呂温泉合掌村下の駐車場にて毎年開催されております【いでゆ朝市】が今年も始まりました。

令和3年3月12日㈮〜12月5日㈰まで毎日午前8時〜正午までです。

下呂温泉の特産物や飛騨の名物、骨董品など取り揃えた様々な店舗が並びます。

ぜひお出掛けください。

下呂温泉は少しづつ春の訪れを感じる季節となりました。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


asaiti2021.jpg

花火物語公演再開と追加公演のお知らせ

3月に入り少し暖かくなってきました。

下呂温泉花火物語公演再開のお知らせです。

岐阜県の緊急事態宣言が解除になりました事を受け、中止としていました日付も開催する事となりました。

よって、3月の毎週土日、20:30〜10分間程度花火が上がります。

少しずつ賑やかになってきた下呂温泉の夜を花火が彩りを添えてくれるでしょう。

さらに、1月、2月の中止になった分の振替公演として、4月5月の毎週土日も公演があります。
お楽しみにしてください。

春の下呂温泉にぜひお越しください。

花火ミュージカル冬公演1.JPG

引き続き感染予防対策を

いつも川上屋花水亭をご愛顧頂きありがとうございます。
岐阜県にでています緊急事態宣言も月末には解除になる様子。
3月になり、暖かくなってきますので皆様もお出掛けしたくなりますね。

川上屋花水亭でも引き続き感染予防対策を行いながら営業いたしております。
皆様にもご理解ご協力頂きますようよろしくお願いいたします。

春の下呂温泉にぜひお越しください。

お雛様を飾りました

桃の節句に向けて玄関上り床にお雛様を飾りました。

館内の色々な所にもお雛様を飾っております。

華やかな気分でお過ごしいただければ幸いです。

皆様のお越しをお待ち申し上げております。


ohinasama2021.JPG

下呂温泉花火物語中止期間延長のお知らせ

いつも川上屋花水亭をご愛顧頂きありがとうございます。

このたび、岐阜県の緊急事態宣言が3月7日まで延長となりました。
それを受けて、下呂温泉花火物語の公演中止の期間も延長されましたのでお知らせ致します。

中止公演: 2月13日(土)、14日(日)、20日(土)、21日(日)、27日(土)、28日(日)

      3月6日(土)、7日(日)    計8公演

お客様には大変残念なお知らせですが、ご理解頂きますようよろしくお願いいたします。
この時期をみんなで乗り切って、また賑やかな下呂温泉が戻って来ることを願います。

大切なお客様へ

いつも川上屋花水亭をご愛顧頂きありがとうございます。

コロナウイルス感染拡大の影響を受け、岐阜県に緊急事態宣言が発令されています。
川上屋花水亭では万全の感染予防対策を行いながら営業をいたしておりますが
お客様のキャンセルもでておりますのでご予約の入らない日は休業とさせていただいております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますがご理解ご協力頂きますようよろしくお願い致します。

ご宿泊ご希望のお客様で希望日がご予約できないなどございましたらお気軽にお問合せ下さい。

感染拡大は収まりませんが皆様お気をつけてお過ごしください。
また笑顔でお会い出来ますようお待ち申し上げております。

下呂温泉花火物語中止のお知らせ

先日、2月7日までの【下呂温泉花火物語】の時間変更をお知らせいたしましたが、
岐阜県にも緊急事態宣言が発令されたことを受け、下記の期間の公演を中止するという通知が市より来ましたのでお知らせいたします。

大変、残念ではございますが、この緊急事態をみんなで乗り切り、またにぎやかな下呂温泉になることを願います。

お客様にも残念なお知らせですが、ご理解頂きますようよろしくお願いいたします。

 【下呂温泉花火物語冬公演 中止日】

 1月16日(土)、17日(日)、23日(土)、24日(日)、30日(土)、31日(日)

 2月6日(土)、7日(日)   計8公演

下呂温泉花火物語の時間変更のお知らせ

下呂温泉にて開催中の【下呂温泉花火物語】の時間変更のお知らせです。

本日1月9日、岐阜県知事より『非常事態緊急対策』が発出されました。
それに伴い、午後8時以降の外出を控えるとうい方針になりました。

そのため【下呂温泉花火物語】の開催時間が早まりますのでご注意ください。

※変更前 20:30〜20:40までの10分間。
※変更後 19:30〜19:40までの10分間。

※期間  1月9日(土)〜2月7日(日)までの計10回。
     その後は通常に戻ります。

下呂温泉は雪が積もり、まだ降っております。
皆様暖かくしておお出掛けください。


    
1/78 >>
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ