下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

師走の御献立より

12月も第2週が終わろうとしております。
現在少し寒さは和らいでおりますが、冬本番、皆様体調には十分お気をつけてお過ごし下さい。

12月、師走の御献立からおすすめと言うか師走と言えばこれ!と言う一品です。

【焼物】寒鰤の照焼 
     敷大根 セロリアック 法蓮草チーズ

赤いソースは飛騨の漬物、赤かぶの漬物で作ったソースです。
脂ののった寒鰤をさっぱりとした赤かぶのソースでお召し上がりください。

DSC_1466.JPG

師走になりました。

今日から師走。早いもので今年も後1ヶ月です。
カレンダーが残り1枚になるのがなんとも寂しい気になるのは私だけでしょうか・・・。

下呂温泉は12月は街がイルミネーションで彩られたり、冬花火があったりイベントも多く、お楽しみいただけます。
また寒い冬こそ温泉で温まっていただける最高の季節です。
どうぞ冬の下呂温泉に是非お越し下さい。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

暖かくしてお越し下さい。

1512817203861.jpg

下呂温泉の気候

11月も下旬、随分と寒い日が続いております。
今年は紅葉の見頃が遅く、まだまだ見頃です。

気温は日中ですと日差しもあり、12〜13度あると暖かいですが朝晩は冷えます。


よくお問い合わせいただきますが雪はまだ降っていません。
しかし寒いと上着、コート類は必要です。
暖かくしてお越し下さい。

冬も冬花火などイベントもたくさんあります。
皆様のお越しをお待ち申し上げております。

下呂温泉花火ミュージカル冬公演

今年は紅葉が少し遅くて、今からがちょうど良い感じになっています。

秋を感じて頂きながら冬も近づいています。
そんな今、冬の恒例イベントの紹介です。

『下呂温泉花火ミュージカル冬公演』今年も開催です。

澄んだ冬の空に上がる綺麗な花火と音楽の共演をお楽しみください。

冬の下呂温泉にお越しを心よりお待ち致しております。

開催日:12月7日、14日、21日の土曜日と24日の火曜日
時 間:20:00〜20:15 24日はクリスマス特別公演で20:00〜20:30

温泉街はイルミネーションもしてございます。
合わせてお楽しみください。

fuyuhanabi.jpg

下呂温泉の紅葉

11月も第2週目に入りました。
例年ですと紅葉が見頃ですが今年は少し遅いみたいです・・・。

昨夜から下呂温泉街の温泉寺周辺紅葉ライトアップが始まっておりますが、
まだ少し緑のモミジのようです。
今年は寒くなるのが遅かった為か冷え込みが足らないのか・・・。
綺麗な紅葉をお楽しみ頂けるのは来週あたりでしょうか。

皆様のお越しをお待ち申し上げております。

DSC_0008.JPG

全館禁煙のお知らせ

日頃は川上屋花水亭をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

大切なお客様にお知らせがございます。

川上屋花水亭は、来年 令和2年1月1日より館内全館禁煙とさせていただきます。

喫煙のお客様には何かとご不便をお掛け致しますが、ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
喫煙所を屋外ではございますが設けさせていただきます。

今後も川上屋花水亭をよろしくお願い申し上げます。

お部屋からの景色

秋も深まってまいりました。
朝晩は冷えるようになってきました。
皆様暖かくしてお過ごし下さい。

当館、お部屋からの景色でも秋を感じていただけます。
是非秋の下呂温泉をお楽しみください。

IMG_0935.JPG

温泉寺紅葉ライトアップ

10月も後半に入り山の木々も少しづつ色付き始めてきました。
紅葉の見頃のシーズンも近いです。

下呂温泉は紅葉の綺麗な所がたくさんございますが、その中でも私のお薦めの場所をご案内致します。

温泉街の中心にある温泉寺周辺の紅葉です。
お寺の建物とたくさんのモミジの木の紅葉がとても幻想的です。
見頃の時期は夜間ライトアップされますので是非お出かけくださいませ。

温泉寺周辺紅葉ライトアップの期間は11/8(金)〜11/17(日)です。
時間は日没〜21:00迄です。
温泉寺.jpg

台風接近中

大型の台風19号が現在下呂温泉のある東海地方に接近中です。
JRも止まってしまいましたので、やむおえずお越しいただけなかったお客様もあります。
大変残念ではございますが、またぜひお越し頂きたいと思います。

そんな中、お越し頂いたお客様には感謝の気持ちと無事にお越しいただけて安心した気持ちでおります。
観光は難しい状況ではございますが、どうか下呂温泉をお楽しみください。

また、ご滞在中の皆様におかれましても気をつけてお過ごし下さい。
被害がないことを祈っております。

神無月の御料理

神無月も秋の味覚たっぷりの秋らしい御料理でございます。

その中から今月のおすすめの一品のご紹介

留肴・・・小蕪釜盛り
     海老旨煮、占地、銀杏

蕪をくり抜いて、中に秋の味覚を装いました。
彩りに紅葉人参と青梗菜を添えて見た目も鮮やか。

蒸して、温かい餡をかけてご提供致します。
秋の味覚をご賞味ください。

DSC_1398.JPG
1/73 >>
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ