下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

今年は10月から花火が上がります

毎年冬花火として定着してきました下呂温泉花火物語ですが、
今年は期間を広げて10月から開催されます。

10月から令和3年の3月まで毎週土曜日です。

今年は夏の花火ミュージカルは中止で、随分寂しい夏でしたので、
秋から冬にかけての花火が下呂温泉を彩ってくれるのが楽しみです。

感染予防対策でマスクは必要ですが、ぜひお出かけください。

fuyuhanabi.jpg

身分証明書のご提示に御協力ください

再度の御連絡です。

GO TOキャンペーンをご利用になられるお客様はチェックイン時に身分証明書を確認させていただきます。

代表者様だけでなく同行者様全員分ですのでご用意いただきますようよろしくお願い申し上げます。

詳しくは8月30日更新のブロクをご覧下さい。

GO TOトラベルキャンペーンについて

いつも川上屋花水亭を御愛顧いただきありがとうございます。

私共、川上屋花水亭はGO TOキャンペーンの対象旅館でございます。
お客様が安全かつ安心してお泊まりいただけるようにガイドラインに添ってご宿泊いただいております。

お客様にも御協力頂く点がございますのでよろしくお願い申し上げます。

重要な点をいくつか紹介させていただきます。

※スタッフはマスクまたはフェイスシールド着用して接客させて頂きます。
※お客様にも共有スペースでのマスク着用をお願いしております。
※消毒の御協力をお願いいたします。
※検温の御協力をお願いいたします。
※接触を控える為、お食事の提供を一品出しから一度に何品かの提供に変えさせていただいております。
※お食事は個室のお食事場所となります。
※バスタオルはお部屋にご用意となります。(大浴場に設置はございません。)
※チェックイン、チェックアウトはロビーでの密を避けるため、お待ち頂く場合がございます。

さらにGO TOキャンペーンの利用にあたり本人確認をさせていただいております。
代表者の方だけでなく、同行者様全員分の身分証明書をご用意ください。
身分証明書の内容は運転免許証、マイナンバーカードなど顔写真の確認できるものです。
お持ちでない場合は健康保険証、年金手帳などとなりますが、持ち歩くのが心配な方もお有りかと思います。
よくご確認いただきコピーでも大丈夫ですのでご持参ください。

詳しくは観光庁のホームページよりご覧頂きますと記載されています。

観光庁

※GOTOトラベル事業関連情報⇒旅行者向けサイト⇒GOTOトラベルをご利用頂く皆様へ
でご覧いただけます。
※身分証明書の明細はPDFはこちら。という所から別紙にてご案内があります。

バスタオルを新しくしました

いつも川上屋花水亭をご利用いただきありがとうございます。

コロナの感染拡大も心配されておりますが当館はできる限りの体制を整えながら皆様をお迎え致しております。
お客様にも御協力頂く点もございますがよろしくお願い申し上げます。

対策のひとつとして共同のお風呂の脱衣場にバスタオルを常設しておりません。
お部屋にお1人2枚バスタオルをご用意しております。
この度、バスタオルの質をよくしました。
今治のタオルの柔らかな肌触りでリラックスして頂ければと思います。

川上屋花水亭へぜひお越し下さい。



DSC_1858.JPG

皆様の願いが叶いますように

川上屋花水亭の季節行事でおこなっておりました七夕の短冊ですが
8月7日ご宿泊のお客様にて終了させて頂きます。
皆様の願いが叶いますように大切に吊るさせて頂きました。

今年はコロナ収束の願いが一番多かった気がします。

わたくし共で責任を持ってお焚き上げさせていただきます。

ありがとうございました。

8月になりました

8月に入り急に暑くなりました。
雨が続いた7月よりはお天気の方が良いですが皆様、熱中症にお気をつけてお越し下さい。

川上屋花水亭では感染拡大防止としてお客様にもマスクの着用をお願い致しております。
暑い中のマスクは大変だと思いますがご理解御協力をお願い致します。

通気性がよく涼しい布マスクも売店にて販売中です。
ぜひお立ち寄りください。

コロナウイルスの感染拡大が心配されております。
川上屋花水亭では万全の対策をとって皆様をお迎え致しております。

トップページメインイメージ_JALAN_150206.jpg

更なる感染予防対策を!

Go Toトラベルキャンペーンが始まり、多くのお客様にお越し頂いております。

川上屋花水亭にお越し頂きありがとうございます。

私どもは6月の営業再開から、様々な感染予防対策を行ってまいりましたが
キャンペーンの開始に伴って更なる対策を行っております。

フロントカウンターにはアクリル板を設置致しました。
チェクインの際には検温させて頂きます。

お客様にもマスク着用の徹底、手の消毒をお願い致しております。

感染対策をしながら皆様にお寛ぎいただけるようにおもてなしできればと思います。

アクセス情報

本日は久しぶりに晴天。暑くなっています。

先日の大雨の際はご心配の声を多数頂きありがとうございました。
川上屋花水亭は元気に営業を致しております。
皆様のお越しをお待ち申し上げております。

通行止めの情報がニュースで流れたためお問い合わせをたくさん頂いております。
先日もお伝え致しましたが最新情報も合わせてお知らせ致します。

現在、国道41号線高山方面が道路崩壊による通行止めです。
高山方面にお越しのお客様は迂回路をご案内しております。

岐阜、名古屋方面より、お越し頂く国道は257号線41号ともに通行止めはございませんので安心してお越し下さい。

また、国道41号線高山方面が通行止めの為、東海北陸自動車道が以下の対象区間で無料となっています。

  美濃加茂IC〜飛騨清見IC
  郡上八幡IC〜飛騨清見IC

 ※対象区間を越えた利用や途中下車は対象となりません。

詳しくはお問い合わせください。

またJRに関しましては特急ひだ号が1日数本運行しておりますので詳しくはお問い合わせください。

または下呂温泉旅館協同組合ホームページより
ほっとニュースの欄をご覧下さい。

下呂温泉旅館協同組合

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

下呂温泉最新情報

いつも川上屋花水亭をご利用頂きありがとうございます。

この度の豪雨での飛騨川氾濫のニュースが流れ、連日皆様にはご心配をお掛けしております。
ご心配のお電話多数頂き感謝いたします。

幸い下呂温泉の旅館は被害もなく私共も通常営業致しております。
スタッフ一同も元気にしております。
暖かいお言葉の数々、大変励みとなりました。
本当にありがとうございます。

下呂温泉のある下呂市では大きな被害を受けた地区もあり、現在でも土砂の撤去作業、道路の修復など作業にあたっている皆様もいらっしゃいます。
被害がこれ以上広がらない事と、作業が無事に行われ、一日でも早い復旧を願っております。

下呂温泉へのアクセスのお問い合わせが多いのでこちらでもご案内いたします。

国道は257号線(中津川方面)256号線(郡上方面)41号線(美濃加茂、岐阜方面)は全線通行可能です。
国道41号線(高山方面)は小阪地区が通行止めの為、せせらぎ街道を経由して高山まで行くことができます。

JRは現在、特急ワイドビューひだ号は全て運休です。
岐阜〜下呂間の普通列車は運行しております。
下呂〜高山までは運休です。

皆様お気を付けてお越し下さい。
皆様にお会いできますのを楽しみにいたしております。



トップページメインイメージ_JALAN_150206.jpg

梅雨の季節の癒しです

じめじめとした梅雨です。
皆様、体調管理にはお気を付けてお過ごし下さい。

現在、川上屋花水亭の庭では紫陽花が見頃です。

梅雨のうっとうしさを少し癒してくれますよ。

種類も色々で、色とりどりの紫陽花をお楽しみいただけます。

是非お越し下さい。

DSC_0456.JPG
1/76 >>
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ