下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

梅雨の下呂温泉

下呂温泉のある飛騨地方も梅雨入り致しました。

本日も雨はまだ降っていませんがどんよりと曇り空です。
スッキリしない天気が続くと思いますが皆様、心は晴れやかにいきましょう。

梅雨のどんよりを晴らしてくれる物の1つに紫陽花があります。
紫陽花の花を見ていると少しでも皆様の気持ちが晴れやかになるのでは・・・。

そんな紫陽花の花々が花水亭では皆様をお迎えいたします。
ぜひ川上屋花水亭にお越し下さいませ。

DSC_0453.JPG

九重部屋下呂市復興応援合宿の様子

6月4日〜11日まで、下呂温泉に九重部屋が合宿に来てくださっています。

昨年の豪雨の被害のお見舞いと復興祈願の応援合宿、なんとも嬉しいことです。

早速、私も見学に行ってきました。

復興祈願をおこなった若宮神社での集合写真と朝稽古の様子です。
DSC_1145.JPG

1559796449664.jpg


朝稽古は期間中の午前7:00〜午前10:30頃まで毎日です。
稽古後はお相撲さん達とお話したり記念撮影も出来ます。

ご宿泊のお客様も連日多くの方がお足を運んでいて、皆様大変喜んでいただけています。

こんな近くで稽古を見ることが出来るなんてなかなかない機会です。
ぜひお出かけくださいませ。

朝稽古をしている湯之島グラウンドまでは当館より徒歩にて3分程です。
合宿場より一番近い旅館です。

水無月のお料理

6月です。
木々の緑もいっそう深まってまいりました。
下呂温泉は梅雨入りはまだしていなく、初夏の気候です。

初夏らしい水無月のお料理より紹介です。

飛騨の夏と言えばやはり鮎ですね。
今月のお料理に鮎の塩焼きをご用意しております。
今の所、ご提供出来るのは養殖の鮎ですが、今後は半天然鮎、天然鮎もお楽しみ頂けます。

さらに飛騨の初夏の味で欠かせないのが朴葉寿司。
朴の葉に包んだ鱒のお寿司です。

川上屋花水亭の御料理で初夏を感じてください。

2019ayuhouba.JPG
続きを読む>>

下呂温泉に九重部屋がやって来ます!

本日より6月。

6月のビックイベントのご案内です。

【九重部屋下呂市復興応援合宿】

なんと大相撲の九重部屋の力士さん達が下呂温泉にやって来ます。
しかも、土俵のある湯之島グラウンドは当館から徒歩にて2〜3分の距離。
下呂温泉で一番開催場所に近い旅館なのです。

朝食の前にお散歩しながら朝稽古をご覧頂ける事が出来ますよ!

相撲ファンでなくてもお楽しみ頂けること間違いなしです。
ぜひ川上屋花水亭に宿泊して九重部屋の力士さんを応援しましょう!

開催期間・・・6月4日(火)〜11日(火)までです。
Screenshot_20190525-101215.png

生ビール始めました

5月だと言うのに夏日が続いております。
熱中症にお気をつけください。

暑い日!と言えば生ビール!

川上屋花水亭では今シーズンより生ビールの提供を始めさせて頂きます。
本日より6月までは週末のみ。
7月よりは常時ご提供させていただく予定です。

ぜひお楽しみくださいませ。


Screenshot_20190525-092022.png

画像はイメージです。

皐月のお料理より

5月半ばです。
下呂温泉は新緑がきれいで初夏の訪れを感じます。

皐月のお料理より、そんな初夏にぴったりの一品を紹介します。

【冷 皿】魚介と野菜のフルーツトマト寄せ

R1.5hiyasizara.JPG

フルーツトマトと野菜、魚介をフルーツトマトのスープで作ったゼリーで茶巾寄せにしてあります。
酸味のあるフルーツトマトと見ための鮮やかさで初夏を感じて頂ける一品です。

その他にも川上屋花水亭では心のこもったお料理で皆様をお迎え致しております。
是非、お越し下さいませ。

新緑まぶしい良い季節です

平成から令和にかけての大型連休も終わりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

連休中は沢山のお客様に下呂温泉にお越し頂きました。
川上屋花水亭も多くのお客様にご来館いただきましてありがとうございました。

下呂温泉は引き続き新緑の綺麗な山々をご覧いただける良い季節です。
新緑まぶしい下呂温泉に是非お越し下さい。

206セミスイート風景_JALAN_150206.jpg

本日は菖蒲湯です

5月5日。本日は端午の節句です。
内湯、露天風呂に菖蒲を入れてます。
本日は菖蒲湯をお楽しみ頂けます。

菖蒲湯に入ると病気に負けない強い身体になるとの言い伝えがございます。

DSC_1432.JPG

新しい時代に

5月1日、新年号【令和】の時代が始まりました。
令和が平成の平和を受け継ぐ輝かしい時代になることを祈念致します。

新時代【令和】も川上屋花水亭をよろしくお願い致します。
変わらないおもてなしで皆様をお迎えしております。

DSC_1078.JPG

八重桜が満開です。

ゴールデンウィーク初日、少し寒い日になりました。
1枚上着があったほうが本日はよさそうです。

先日ご案内した露天風呂外の堤防道路の八重桜が満開になりました。
散策するには本日は少し肌寒いですが綺麗な桜は今だけ。
ぜひご覧いただきたいです。

また、当館露天風呂横のウッドデッキにある休憩処からの眺めも最高です。

DSC_1060.JPG


DSC_1069.JPG
1/70 >>
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ