下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

師走です・・・。

師走になりました。
今年も早いもので後残すところ1ヶ月です。
皆様、年末の準備でお忙しい事と思いますがお読み頂きありがとうございます。

川上屋花水亭でも、寒さのなか【干し柿】がいい感じで出来上がってまいりました。
今年のできは良さそうです。
飛騨の冬の寒さの中で甘く仕上がった【干し柿】です。
お泊まり頂いたお客様にご希望頂ければお渡しいたしております。
ぜひ冬の飛騨のスイーツご賞味くださいませ。

これからの季節、寒さの中で入る温泉は最高です。
冬の下呂温泉にぜひお越し下さいませ。

DSC_0796.JPG

堤防道路工事に際して

いつも川上屋花水亭を御愛顧頂きありがとうございます。

現在、当館の外を流れる飛騨川の堤防道路にて工事を行っております。
ご宿泊のお客様には工事による音や客室からの景観に際して大変ご迷惑をおかけいたしております。

工事を請け負う業者さんとも掛け合いをして早朝の騒音を伴う工事、土日の工事の削減など気をつけさせていただいております。

ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

今後も川上屋花水亭を引き続きよろしくお願いいたします。   館主
                        

下呂温泉花火ミュージカル冬公演2018

冬花火の季節がやってきます。
今年も下呂温泉花火ミュージカル冬公演が開催されます。

冬の澄んだ空に華麗に打ち上がる花火をぜひご覧下さい。

公演日:12月1日、8日、15日、22日の毎週土曜日と12月24日月曜日
時 間:20:00〜20:15 
    ※12月24日のみはクリスマス特別公演の為20:00〜20:30まで。
場 所:下呂大橋上流飛騨川河畔

同時に飛騨川河畔のしらさぎ緑地公園ではウインターイルミネーションも開催されます。

お出かけの際は暖かくしてお出かけくださいませ。

fuyuhanabi2.JPG

干し柿を吊るしました

秋から初冬にかけての飛騨の風物詩 【干し柿】
地方によっては吊し柿とも申しますが、今年も季節がやってきました。

今年は私、柿の収穫からお手伝いしてまいりました。
慣れない作業でしたが、一つ一つ丁寧に皮を剥くのも例年より愛着を感じます。

皮を剥いた柿はロビー外に吊るしまして皆様にご覧いただけます。
飛騨の冷たい空気にさらされて甘い干し柿になります。
甘くなりご賞味頂けるまでには1ヶ月半から2ヶ月かかる気の長い田舎のスイーツです。

吊るしてある干し柿をご覧頂けるのはこの時期だけです。
ぜひ飛騨の風物詩ご覧下さい。

これからの下呂温泉は紅葉も見ごろです。
秋の味覚も満載です。
秋の下呂温泉にぜひお越し下さいませ。



1541221006788.jpg


DSC_0740.JPG

温泉寺ライトアップ期間のご案内

以前にご紹介した温泉寺の紅葉ライトアップの期間が決まりましたのでご案内させて頂きます。

秋の夜、幻想的な景色をお楽しみ頂けます。
ぜひお出かけくださいませ。

開催期間・・・11月9日(金)〜18日(日)まで。
開催時間・・・日没から21:00まで。

開催中は足湯もあります。


1478952093436.jpg

行楽の秋 その2

10月も後半になり、紅葉も色付きはじめた下呂温泉です。
川上屋花水亭の庭の木々も紅葉してまいりました。

少しずつ寒くなってきたこの季節、紅葉を眺めながら温泉につかるのがお薦めです。
ぜひ、秋の下呂温泉にお越し下さいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


L1010744.JPG

行楽の秋

10月も半ば・・・。少しずつ秋が深まってきています。
今朝の下呂温泉は少し冷えて、肌寒い朝でした。
皆様、風邪などひかれないよう暖かくしてお過ごし下さい。

下呂温泉にお越しのお客様、上着が1枚あると良いと思います。
どうぞ秋の下呂温泉を楽しみにいらしてください。

秋の行楽といえばやはり紅葉。
下呂温泉にも紅葉の見所スポットが多数ございます。

中でも、私のお薦めは【温泉寺の紅葉】です。
温泉街の中心高台にある温泉寺の裏山の紅葉は圧巻です。
また温泉寺から眺める温泉街の景色も素敵です。
見ごろ期間中はライトアップもされ、また一段と幻想的になる紅葉スポットです。

見頃は10月下旬〜11月上旬にかけてです。
ぜひお楽しみくださいませ。
ライトアップの期間など詳しくわかり次第またご報告いたします。

IMG_0807.JPG

謝肉祭2018のご案内

10月に入り、秋らしい気候になってきました。
山々の標高の高い所の木々が少しづつ色づいてきています。
紅葉が楽しみな行楽シーズンも近いですね。

秋のイベントの紹介です。
毎年好例の秋の謝肉祭が開催されます。

お得な値段で飛騨牛を召し上がれる人気のイベントです。
ぜひ足をお運びください。

詳しくはこちらへ

下呂市公式ホームページ

台風接近・・・。

9月最後の週末、台風が接近してざわついた週末となっております。
お越しのお客様、十分に注意してお越し下さいませ。

屋内にてお過ごしの皆様もお気をつけください。

今回の台風が大きな被害がございませんように祈るだけです。

お月見飾り

すっかりと季候も秋らしくなってきましたね。

川上屋花水亭のロビーにはお月見飾りを飾っております。

秋を感じていただけたら幸いです。

DSC_0154.JPG

お断り・・・本日開催予定の【秋のお月見演奏会】は都合により中止とさせて頂きました。
大変申し訳ございません。
1/67 >>
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ