下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

残暑お見舞い申し上げます

お盆休みも明日で終わりという方も多いと思います。
お盆休み中も多くのお客様にご来館頂きましてありがとうございました。
後半は台風10号の影響で雨でしたが、心配な中もお越しいただき感謝申し上げます。
私も多くのお客様とお話ができ、楽しい時間を過ごす事ができました。
「いつもブログ読んでます。」なんて嬉しいお言葉も頂きました。
ありがとうございます。

本日の下呂温泉は台風一過で暑いです。
でも空の雲の感じや吹く風には少し秋の気配も感じます。
残暑厳しい折、皆様お気をつけてお越し下さい。

川上屋花水亭は休みなく営業中です。
遅がけの夏休みの方、暑い夏の疲れを温泉で癒しませんか。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

葉月のお料理

毎日暑い日が続いております。
皆様いかがお過ごしでしょうか・・・。

川上屋花水亭では葉月も夏らしいお料理にて皆様をお待ち致しております。
しっかり食べて暑い夏を乗り切りましょう。

葉月のお料理より紹介

✩冷皿・・・焼とうもろこし豆腐
     白身魚の和風マリネサラダ仕立て

 とろりとした、とうもろこし豆腐としゃくしゃきのサラダの異なった食感をお楽しみください。
 見た目も鮮やかで夏らしい一品です。


✩留肴・・・飛騨豚の角煮

 安心安全の飛騨豚を柔らかく炊いてあります。オレンジの爽やかな酸味がアクセントの一品です。


DSC_1339.JPG

龍神まつりの様子

下呂温泉は連日おまつりムードです。
8月1日に開催された【龍神まつり】の様子をあげさせて頂きます。

5頭の龍と厄年の男性が担ぐ椀みこしとの総舞は圧巻でした!

本日は花火ミュージカルです。
雷雨が来ないことを祈ります・・・。

1564667269549.jpg

台風接近

梅雨明けもまだの中、東海地方に台風が接近しています。

現在、下呂温泉は雨風共に強くはありませんが、お越しのお客様はどうぞお気をつけてお越し下さい。

御自宅ご滞在の皆様も充分にお気をつけてお過ごし下さい。

この台風が過ぎる頃には梅雨明けして暑い夏が来そうです。

令和元年の下呂温泉まつり

今年も下呂の夏は下呂温泉まつりで賑わいます。
令和最初の下呂温泉まつりです。
さらに今年は龍神まつりが50周年!
地元の中学生が参加するという初めての試みもあり益々楽しみです。
 
ぜひ下呂温泉まつりにお出かけ下さい。
 
川上屋花水亭では8月3日(土)下呂温泉花火ミュージカル開催日は既に満室ですが
8月1日(木)の龍神まつり、8月2日(金)の湯の華みこし開催日は空室がございます。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げておリます。

1501582366867.jpg


昨年の龍神まつりの様子です。
続きを読む>>

下呂温泉サマーフェスティバル開催

下呂温泉の夏の風物詩【いでゆ夜市】が今年は【サマーフェスティバル】と名前を改め開催されます。
新しい時代にぴったりの演出も盛り沢山。
ぜひ夏の下呂温泉にお越し下さい。

開催日:7/20,27 8/4,10,17,24 毎週土曜日(8/4のみは日曜日)

時 間:午後7時〜10時

場 所:温泉街、白鷺橋周辺

詳しくはこちらをご覧下さい。
続きを読む>>

朝食にどうぞ

7月より、ご朝食に地鶏卵で作った温泉卵をご提供致しております。

食べ放題という形でいくらでも召し上がって頂けます。
そのまま食べてももちろんです。
ご飯にのせたい方の為に少し濃い目の卵かけごはん用たれのご用意もございますので、是非お楽しみください。



DSC_1207.JPG

DSC_1214.JPG

文月のお料理

7月に入り1週間経ちました。
下呂温泉のある飛騨地方では、まだまだ梅雨の季節です。
 
温泉で汗を流した後は爽やかな夏らしいお食事をお楽しみ下さい。

DSC_1198.JPG

【前菜】
自家製青梅甘露煮 つる紫浸し 焼霜鱧 玉蜀黍真薯 蓴菜吸酢 
蛸柔煮・廿日大根・もろ胡瓜

中でも調理長が手間暇かけて作った 青梅の甘露煮はおすすめです。
柔らかな実は酸味と甘みのバランスが絶妙で爽やかな一品です。
ぜひご賞味下さいませ。
続きを読む>>

皆様にご報告

先日発売になり話題となっております雑誌
【ミシュランガイド愛知・岐阜・三重2019特別版】
に川上屋花水亭も掲載して頂きました。

いつも川上屋花水亭を御愛顧頂いておりますお客様と、支えていただいてる関係者の方々のお陰と感謝申し上げます。
ありがとうございます。

私共スタッフも大変名誉な事と喜ぶと同時に、この名誉に恥じる事のないように精進したいと思っております。
今後も川上屋花水亭をよろしくお願い申し上げます。

川上屋花水亭の七夕

川上屋花水亭では夏のイベントとして七夕の短冊をご用意しております。
お部屋に短冊をお届け致しますので、どうぞ願い事をお書きください。
書いていただいた短冊は庭の竹に吊るして頂けます。

お子様はもちろん、大人のお客様にも童心に返ったようだとお喜び頂けております。

ぜひ川上屋花水亭にて七夕をお楽しみください。

短冊は8月7日のご宿泊までご用意致す予定です。

07100108.JPG
1/71 >>
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ