下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< 秋ですね・・・。 | main | 下呂温泉に旅猿が。 >>

下呂温泉合掌村の影絵

9月に入り1週間経ちましたが本当に秋らしくなりました。
秋と言えば芸術の秋!
そんな芸術の秋にちなんで、お勧めのスポットを紹介いたします。

下呂温泉合掌村の施設の中に
影絵上映館『しらさぎ座』があります。
下呂温泉にまつわる昔話や伝説などを上演しています。

影絵といいますと白黒のシルエットのイメージですが
この影絵は独特の色彩を使用した柔らかな影絵です。
私も何度か見たことがありますが、影絵の高度な技術と繊細な色彩がマッチして楽しめました。

日本で唯一の常設影絵劇場でしたが本年の10月1日(日)までで終了となります。
他ではなかなか見られない影絵です。
下呂温泉にお越しの節には是非ご覧下さい。

合掌村の入場料の他に観劇料300円必要です。



下呂温泉合掌村
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ