下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< 夜桜きれいでした。 | main | 散策コースの桜が満開です   >>

今年も出ました!ど根性タケノコ

こんにちは若女将です。

朝晩はまだ少し冷えますが、春らしくなってきましたね。
春を感じる事の1つに当館の竹林の中にタケノコを見つける事があります。

今年も小さいタケノコ達が顔を出し始めました。
が・・・。今年も出ました。
アスファルトを突き抜けて生える【ど根性タケノコ!】
昨年も見ていただいた方はお分かり頂ける事と思いますが、昨年に続き今年もです。
当館アプローチ、駐車場へと続く道脇に頑張って生えています。
この生命力に私も元気をもらって毎日頑張っております。

皆様も、この【ど根性タケノコ】どうぞ応援に来てあげて下さい。

※タケノコの成長は早いので、通行の妨げになる時は心苦しいですが採取してしまう場合もございます。


DSC_1415.JPG
下の画像は初代の【ど根性タケノコ】です。
(昨年のです。)
DSC_0490.JPG
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ