下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ徒然草

<< 紅葉情報・・・その三 | main | 紅葉情報・・・その五 >>

紅葉情報・・・その四

 今回のダブル台風は勢力が強い上にスピードも遅く、さらに進行方向が予測が付かないという、まれに見る厄介な台風でした。
 台風の影響を受けられた地域の方々も多数あったことと思います。
 また、進行方向や台風の直撃する日にちが二転三転し、不安な期間が長かった方々もおありでしたでしょう。
 当館にも多数のお問合せ等ございました。
 結果的に下呂温泉は昨日から本日早朝にかけまして雨が強く振り、本日はずいぶんと風は強くなっております。
 この台風が過ぎますと寒さが増すようです。
 皆様、充分注意してお過ごし下さいませ。

 天気が回復してまいりますと行楽にはちょうどよい季節となってきておりますので、どうぞ秋の下呂温泉を楽しみにいらして下さい。
 紅葉も進んでまいりまして、ここから高山に向う41号線から眺める紅葉はとても綺麗です。
 また、この時期JRにてのご旅行の方も多いことと思いますが、高山線の車窓から見る紅葉も素敵です。
 特急のJRはワイドビューひだ号という名の通り、窓が大変大きく作ってありますので景色を楽しむには最適です。
 名古屋〜下呂温泉までの間にも紅葉の綺麗なところがたくさんありますが、中でも【中山七里】というところは飛騨木曽川国定公園に指定されており赤く色付いたモミジをご覧いただけます。
中山七里.JPG
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ