下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< 猛暑日が続いております・・・ | main | 開催!秋のお月見演奏会 >>

少し涼しくなってまいりました・・・

先週、残暑厳しいですとご挨拶しましたが、ここ2日程はずいぶん涼しくなってまいりました。
皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか。。。
今年は猛暑日が連続したり、大雨の地域もあったり、かと思うとダムの水不足で断水を強いられる地域もあったりと大変な夏でした。。。
ここ下呂温泉では、少し暑さが和らぎ、セミの声も減り、赤トンボがとんでいます。初秋の気候です。

9月に入りますとまた一段と涼しくなり秋を感じていただける事と思います。
秋の季節行事として、十五夜前後にはお月見飾りを致しますし、9月21日(土)には当館ロビーにて邦楽演奏会も開催予定です。
お月見飾りの前で開かれる演奏会です。芸術の秋を感じていただける事と思います。

また、涼しくなってきましたので、お車でのドライブにも最適です。もちろんJRの車窓からの景色も秋にかけてすばらしくなってきます。
どうぞ皆様、初秋から秋の下呂温泉にぜひお越しくださいませ。
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ