下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< 下呂温泉花火ミュージカル冬公演のお知らせ | main | 今月の御料理 >>

お花の勉強会をしました

 川上屋花水亭では接客係の意識向上の為、定期的に接客講習会をおこなっております。

 先日、接客講習会のひとつとしてお花の勉強会をいたしました。
 お客様に喜んでいただけるような、おもてなしの心でお花を生けてみましょう!
 という形で講師の先生に高山からお出向きいただきまして指導して頂きました。

 講師の先生は 鴻巣彩笑子先生
 普段はアレンジメントフラワー専門の先生です。
 基本的なお花の扱い、切り花を長持ちさせる方法などから教えて頂きました。

 実践では、花器と花のバランス等も考え一人一人評価もしていただけました。

 皆で和気あいあいと同じ事をするのって楽しいですね。
 知らなかった事を学んだり、お花の良さを再認識できて、とても楽しい勉強会でした。

 鴻巣先生ありがとうございました。

DSC_1028.JPG

DSC_1030.JPG
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ