下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< 紅葉情報・・・その一 | main | 紅葉情報・・・その三 >>

紅葉情報・・・その二

 10月も半ばになろうとしておりますが、全国的にも夏日が続いていたりと、今年は秋らしくなるのはもう少し先のようです。

 とは申しましても、ここ下呂温泉のある下呂市は朝晩は涼しくなってきており山々も標高の高いところでは紅葉が始まりつつあります。
 下呂温泉街の見頃は例年ですと11月上旬頃。この夏日が遅くまであった影響がどれくらいあるか解りませんが、秋が深まると共に綺麗な紅葉が見られることを期待いたしましょう!

 下呂温泉街の紅葉見所スポットのひとつに【温泉寺の紅葉】があります。
 温泉寺は温泉街の中心の高台にあり173段の階段を上った上に境内があります。
 敷地内には多くのカエデやモミジがあり、境内や渡り廊下から紅葉を眺めることが出来ます。
 見頃の期間中はライトアップもされ幻想的な姿をご覧いただけます。
 らせん状に延びた遊歩道を歩きながらライトアップされた紅葉を眺めることも出来、大変幻想的です。
 期間中はコンサートなどが開催されることもあります。是非お出掛け下さい。

 温泉寺までは当館より徒歩にて15分程です。


 IMG_0807.JPG
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ