下呂温泉 旅館 川上屋花水亭

MENU

KAWAKAMIYA
KASUITEI

川上屋花水亭ブログ花水亭日和

<< 予告!お花見演奏会 | main | お雛祭りです >>

下呂検定行って来ました

 昨日、【第5回下呂検定】が開催され初めて挑戦してきました。
 今まで興味はあったものの、合格率の低さに尻込みしておりましたが、今年は初めての試みの【キッズ検定】(小学生以下)を小4の下の娘が受けたいと言ったのに影響を受け、チャレンジしてみることにしました。
 申し込みと同時に届いたテキストはなんと84ページ。約20年ぶりの試験勉強には記憶力の衰えを感じました。
 いざ、試験。試験会場の緊張感などすごく新鮮でいい経験でした。結果は3月中旬との事でしたが、試験後に配布された解答との照らし合わせでは、なんとか合格・・・?という感じ。娘は満点とれたかも・・・!なんともいえない敗北感を感じました。2人とも結果を心待ちにしております。
 
 ご興味のある方、来年是非チャレンジしてみてください。下呂の中でも知らないことも多く、新しい発見もあり新鮮でしたよ。
 会場では緊張しすぎて写真も撮れず、毎日読み込んだテキストを記念に載せました。IMG_0173.JPG
インフォメーション
徒然草
下呂温泉の旅館 川上屋花水亭のブログです
プロフィール
下呂温泉の旬の情報をお届けします
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Other's


このページのトップへ